たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

臨時小遣い

今日のラン。

ランオフ。

昨日結構雪が降ったので、

除雪をしなきゃならなかったのと、

歩道が走れる状態になかったので。

 

明日も歩道は怪しいけどさ。

 

冬は毎度こうなるので、

だから昨日のような無理もしないとなりません。

ま、好きで走ってはいるんですけどね。

 

***

 

昨日の雪で、景色は本格的に冬模様。

車で移動するのも大変。

でも、こうでなくては冬じゃありません。

だから…早くスキー場オープンしないかなあ。

 

昨日ボーナスが出たので、

多くはないけれど臨時小遣いが出ました。

もうすぐボードも始まるので、

最後の買い足しに行きました。

 

ボード盗難防止用のワイヤーロック、

ワックス用のブラシと帽子。

 

板は安くはないので念のために鍵を買いました。

帽子は買わなくても大丈夫ではあったのですが、

弾性が弱くなってきてて耳が寒くなってきてたので、

今年は色々新調したのだからと買いました。

 

これでウェア以外が全て新調。

 

シーズン券を買ってるゲレンデは今週はオープンしそうにありません。

でももう一つのゲレンデはロープトーが動いてますし、

この雪で1コースだけでも開くかもしれません。

ので、

明日はちょっと行ってみようかと。

ブーツの具合で確認したいこともあるので、

ロープトーだけでも構わないかと思ってますし。

 

***

 

ついでに室内及びトレッドミル用にシューズも物色してきました。

でも冬だからかあまり並んでないし、

ワゴンセールのようなのもありません。

型落ちで安くなったものを、ジョグ用として欲しいんですよね。

少し使ったらライトレーサーの後継にとも思って。

 

でもトレッドミルとか、

行く暇あるかなあ。

冬は本来なら少し暇があるはずなのですが、

去年同様、今年も忙しくなるような予感がします。

 

スピード練習が…不安です。