たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

月間200km

今日のラン。

ランオフ。昨日午後にロング走をしたので。

 

でも、

今日はソフトバレーが男が7人も来て。

ソフトバレーは一度にコートに入る男子は4人。

1セット出たら休みという流れになるので、

2セットやったところで、

「ちょっと走るから出番飛ばしといて」

と言って走ってました。

 

いつまでも抜けてるわけにはいかないので、

約30分、ガーミンがないのではっきりしないけど、

多分キロ5くらいのペースで。

簡易LT走って感じ。

 

一度雪が降ったせいか、

ここのところスピード系の練習ができてません。

路面の問題じゃなくてメンタルの問題で。

ここのところは路面でてるけど、

どうもスピードを上げて走る気になれないんですよね。

ラン日記もBU走が1回、LT走が1回しかありません。

なので、ハイペースのランに飢えてました。

 

走行距離は昨日で200kmを超えてるのですけども。

 

気温のせいかな。

明日の朝も予想気温は-7℃。

ジョグなら良いけどペース走ですら億劫です。

 

***

 

今月の走行距離が、

繰り返しになりますが昨日で200kmを超えました。

これで、去年の12月から丸1年、毎月200km超えです。

去年の11月は故障があって200kmに届きませんでした。

それ以降はぎりっぎりでも200km超え。

そして1年。

 

走行距離が全てではないと理屈ではわかっていますが、

それでも『月間200km』にはちょっとこだわってしまいます。

そのこだわりが1年続けられました。

 

…これでなんでサブ4出来なかったのか?

…いやまあ、これは来年に持ち越しましょ。

 

とにかく。

1年間、月間200kmを続けられたことは、

一つの自信にはなります。

継続出来たということが自信になる。

このままこの気持ちを維持していければなあと思います。

 

***

 

今日は関東の雪がニュースを賑わしてました。

なんだか大変そう。

まあ11月だと北海道だって積もれば騒ぎになりますので、

むべなるかなと。

っても北見は相変わらず降ってませんので、

関東の雪すら羨ましい。

パニックぶりはまあ、ちょっとあれですが。

 

最低気温がマイナス二桁で、

積雪が数十センチっていう地でも、

道民なんか普通に暮らしてるのだから、

慣れてしまえば人間なんてどこでも暮らせていけるのでしょう。

珍しいからニュースになるだけのことかと。

 

あまり騒がないほうが良さそうですね。

 

あーそれにしても、

早くもっと雪積もらないかなあ。

ボードに乗れる日が待ち遠しいです。