たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

審査基準

今日のラン。

朝ラン。ロング走。

 

f:id:bambooshoot07:20161119203014p:plain

 

もう少しペースを上げてたつもりだったんですが…

ウインドブレーカーを着ると、

時計を見るのが億劫になるので、

感覚だけで走ってました。

 

でも重装備に重い靴。

思ったように走れるわけがありませんね。

 

まあ、この格好をしてる限りは、

スタミナに重点を置くべきなので、

今日は20km・2時間走ったことに意義があるかと。

 

あと、明日また20kmくらい走ろうかと思ってます。

2日間でフルマラソン走破が、今週末のテーマ。

 

明日走れるのかまだわかりませんが。

気温がプラスなので、

インナーで調整してウインドブレーカーを着ないようにしようかな。

 

***

 

今日は休みだったので、

食料品以外にも買い物に出てました。

 

100均や家具屋や本屋。

メガネのフレームが少し歪んできたので、

それを直してもらったり。

あとはスポーツ店。

 

どこにいってもそんなに欲しいものはありません。

ふーん、とか、へーとか思いながら、

眺めるのは楽しいんですけど。

スポーツ店は逆に欲しいものが多くて困る。

 

物欲は昔から薄いほうですが、

欲しい!ってなると我慢ができなくて。

時に焦って失敗したりしますけど。

でもそういう時のほうが楽しいかな。

 

***

 

先日、使わなくなったおもちゃや冬物と一緒に、

昨シーズン使っていたボード・バインディング・ブーツを売りました。

4点で(バインが2つあったので)1400円にしかならなかった。

買い物巡りの最後に、

もう売りに出てるかな?と見に行きました。

板は出てませんでしたが(売れたとは思えないので倉庫かな?)、

ブーツはありました。

 

値札は…8700円。

 

高くない?それ。

高くみても500円くらいで買ったのでは?

中古だからそうなるのは承知ですが、

ここまでするとは。

 

あと、ここで今シーズン使うブーツを買ったのですが、

そちらは5000円でした。

thirtytwoの編み上げ式。何年モデルかは分からないけどPRION。

サイズが合って、硬さもまあまあ。

履いてみて良かったし、

編み上げ欲しかったのでかなり迷った挙句に買いました。

 

それが5000円だったんだけど、それより値あるのか?

 

審査基準が知りたいなあ。