たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

冬将軍の尖兵

今日のラン。

ランオフ。予定通り。

 

昨日のロング走の疲労はあまり残ってない感じなのですが、

無理をする理由もないので、

予定通りに休足。

起きたら霜も降りてたので、

まだ冷え込みにも慣れてないし、

ちょうど良かったかと納得させる。

 

それでもちょっと迷いどころ。

今は週に二回休みにしてますが、

これ、一回ではどうなんだろう?と思うことがあります。

単純に走りたい気持ちもあるし。

 

でも6連続はきつそう。

 

***

 

昨日、千葉アクアラインマラソンがあり、

多くの方が参加されてました。

はてブロランナーさんもですが、

ツイッターでも2〜3名走ってました。

 

ブログも昨日・今日は速報とレポ。

それを読んだりコメントを書いたりしていると、

血が騒いできます。

 

もう自分自身はシーズンオフなのに。

む〜これから半年、これが続くのか…

 

冬になって走るのが辛い時期ですが、

皆さんの報告を糧に練習に励みたいと思います。

 

***

 

その冬将軍の尖兵がやってきました。

風が強いなあと外をよく見たら雪が降ってる。

事実上の初雪です。

 

すぐ止みましたが、夕方また降りました。

当然まだ積もりはしませんが、

「ランナー」としては憂鬱です。

 

が、

 

雪が降るとやっぱりニタニタしちゃいます。

きたか!と、ボーダーの血が騒ぎます。

まだ滑れるようになるまで2ヶ月くらいあるんですけどね。

 

去年も今時期降って、

東藻琴のハーフマラソンが中止になりました。

どうせまだスキー場はオープンしないのだから、

そこまで降らないことを祈ってはいます。

 

でもねえ、雪ですよ雪!

マラソンよりももっと短い旬が来ます!