たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

わかりません

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161020221020p:plain

 

疲労抜きでキロ6でジョグ。

ここ2〜3ヶ月はこういうジョグは10kmくらいだったけど、

今朝は時間もあったので、

試しに12kmのコースを走ってみました。

 

で、足の方は1日軽かったので、

この距離でも問題なさそう。

この結果を受けて週間練習メニューがだいたい固まりました。

 

迷ってた土曜日は、

やはりLT走で行こうと思います。

日曜のペース走orロングジョグでセット練。

レベルアップは水曜のBU走で。

 

あくまでも雪で歩道が埋まる前までの話だけど。

 

今日、道内あちこちで、

初雪だの雹だの霰だの冬便り。

雪で埋まったらどんな練習にしようかな。

 

***

 

新卒で採用した倉庫係が出社拒否で退職して、

代わりに採った中途入社君、2ヶ月経ちました。

しかし…

 

今週の体たらくは筆舌につき難い。

 

うちの倉庫、ちょっときついのでもう一人採用したのですが、

それが入ってからどんどんレベルダウン。

今週は特にひどい。

商品も難しいので、そういう点でわからないのは仕方ない。

でも、基本的な流れをなぜ覚えない?

というか覚えようとしない。

一人増えたらもう他人事。

 

そこでわけわからんことされると、

こっちの負担が増える。

そっちが定時過ぎで帰れても、

こっちの残業はその分増える。

 

特に。

自分がやったことを「わかりません」って…

続ける言葉はありません。

一番腹立つ言葉です。

 

***

 

今日はソフトバレーの練習日。

去年子供を産んだメンバーが、

久しぶりに練習参加。

飲み会や、お返しを持って体育館に来たことはありましたが、

プレーは1年以上ぶり。

特に女性が喜んでました。

 

彼女は人気もありますが、

実力もあります。

うちのメンバー女子の中では、

1・2を争う実力者。

(他のチームとは比較しない!)

拾ってくれると思えばブロックの仕方が変わるし、

トスが上がるのでゲームも締まる。

 

その分身体にはがっつり負担かかるけど。

全身目一杯動かしたいタイプには問題ないが。

 

ついでに旦那も久しぶりの練習参加で、

男が5人。これも久しぶり。

で、男が揃ってるとやっぱりプレー、レベルが上がる。

今日の練習は楽しかった。

 

今日は体は倦怠感があったけど、

足が軽かったので余計に楽しかった。

 

練習後のビール、美味しい〜!