たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

宴会ゲーム

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習、BU走(5km×3段)。

 

f:id:bambooshoot07:20161019213918p:plain

 

2週間ぶりのBU走。

前回は5kmと10kmでPBが出るほど好ペースでした。

今回はだいたい設定通り。

ただちょっとムラがあったかなあって感じでした。

 

3段目はほぼTペースなので、

息が少し乱れてきついのですが、

でもなんとなく、やっぱりBU走は好きですね。

最後の1kmも気持ち良くペースアップできたし。

 

とはいえ15kmをこのペースなので、

今日は仕事がちょっときつかった。

幸い暇な方だったので良かったけど。

普通に忙しかったら、ちょっとしんどかったでしょう。

 

***

 

夜、会社の親睦会の打ち合わせがありました。

今年は新年会を温泉で行うということで決まってましたが、

どこに行くかと、

宴会でどうするかを軽く検討。

 

春にはハワイという案も出たのですが、

主に高齢者から不参加が相次ぎ、

催行人数に届かなかったので廃案。

それじゃ近場でということで、

北見から1時間ちょいの阿寒湖温泉にしました。

極端。

 

これで出欠とって欠席多数の場合は街飲み。

どんどん規模が小さくなる。

やっぱり親睦会なんて解散でいいんでないの?って話になるぞ。

 

宴会でのゲームも少し考えてみました。

この手の話は脱線が多くて、

ほぼ与太話になるのですが、

その実かなり楽しい。

昔こんなのやあんなのやったとかって笑ってましたが、

考えてみたら大半自分が参画する側でした。

 

ずっと役員やってるってことか?

 

今回も阿寒で決まれば、

また色々ゲームを考えることになります。

懐かしのブートキャンプをやりながらクイズするとか、

ヘッドフォンをしての口パク伝言ゲームとか。

さわりだけでもちょっと楽しい。

 

次回の打ち合わせは大半馬鹿話になりそうだ。