たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ピシッ!!

今日のラン。

ランオフ。まだ動けません。

 

昨日祝日で休みだったので、

22時前に就寝しました。

 

というか寝落ち。

 

朝も全然目覚めませんでした。

たかが21kmと思ってたとこもあったんですけどね。

全力の21kmは思ってたよりきつかったってことで。

 

***

 

左の奥歯、虫歯で抜歯したところに、

抜いた親知らずを移植して金歯とした歯があります。

たしか2ヶ月ほど前、

その左側で唐揚げを噛んだ時に、

 

ピシッ!!

 

って音がしました。

少なくとも自分の口内で。

 

唐揚げに骨でもあったか?

と思ったのですが、

その後から左の奥歯は硬いものNGとなりました。

そのうち治るかな?と、

柔らかいものを選んで左に運んでましたが、

その翌週はイカを食べてまた同じ音が。

 

その後は一進一退な感じでしたが、

先週くらいからその歯、ぐらつき始めました。

 

あ〜やっぱり折れたか。

そのうちくっつくかもしれないけど、

このぐらつき具合は、ダメな感じ。

 

治療した歯医者に一度かからないと。

 

***

 

ふくらはぎの痛みはまだ取れません。

太ももや腰には普通の筋肉痛が始まってます。

鼻はぐじゅぐじゅしてるし、くしゃみは出るし。

 

ハーフが終わって一段落。

気が緩んで体の悪いとこが噴出してる感じ。

 

ハーフでそれなりのタイムが出たので、

来年に向けてのやる気はしっかり出てるのですが、

その前に休めってことかもしれませんね。

 

でも。

ん〜走りたいな。

これは違う病気だ。