たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ぼっち参戦

今日のラン(10月7日)。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161008004344p:plain

 

あ〜くそ、「昨日のラン」になってしまった。

今週2度目の宵越し。

 

今朝はジョグ。

昨日、ソフトバレーだったので、

その後のお風呂からのビールを少々飲みすぎました。

起きたら少しアルコールが残ってる感じ。

 

少しだるいので、

今日はとにかくペースを気にしないことを徹底しました。

ランニング中に一度も時計を見なかった。

キロ6を大きく超えようが、少々切ろうが、

時計を見るとどうしてもその影響を受けます。

 

そういう性格なんです。

 

気持ちいいペースを、

感覚だけで維持して10km走りました。

終わってみれば思ったより早くて少し驚きました。

でもまあ、気持ち良く走ってきた。

 

***

 

北見ハーフマラソンまであと2日。

初参加の同僚2人と会うのは今日が最後。

いよいよ。

 

片方はそれなりに練習を積んでるよう。

今日は受付の時間ややり方を確認してきました。

 

問題はもう片方。例の80%DNF。

若さで押していけるだろうか?

どうなるのか、ほんと楽しみですよ。もう。

 

で、こやつの家が会場から同じ方向にあるので、

朝迎えに来てもらうことにしました。

いつもぼっち参戦しているので、

誰かと乗り合わせて会場入りってのは初めて。

 

なんか嬉しい。

 

多分走り終わったら、

みんな集まってその場で労いすると思います。

これもまた楽しみ。

レースについても目標があって楽しみですが、

今回は何よりこの、誰かと一緒に参加、ってのが楽しみです。

 

いつか道マラとか、

遠征ランでもそういうことが出来ればなあ。