たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北見ハーフまであと10日

今日のラン。

ランオフ。半分予定外。

 

用事があるため明日と明後日のランニングが難しいので、

ソフトバレーの翌日ですが走ろうと思っていました。

でもまだ疲労が残ってるし、

無理しても…と思って、

目覚ましをかけないで寝ました。

 

多分起きるだろうし。

 

でも目が覚めたら6時近い。

あらら。

思ったより自分疲れてるよう。

 

考えたらフルが終わってまだ5日。

無理ないか。

 

***

 

来週は北見ハーフマラソンがあります。

第1、3、4、6、7と過去5回参加しています。

第2回は怪我のため練習できずエントリー回避。

第5回はエントリーしたものの故障しDNS

現在のコースはたぶん第3回(もしかしたら第4回かも)から使用してますが、

その前のコースは少し短かったという話を聞いています。

 

自分のベストタイムはその1回目なので、

自分としてはそれは採ってません。

なのでハーフのPBは1:51:50としています。

今回はこれを大幅に更新しようと思ってます。

 

思った通りに走れればいけるはず。

 

あっ、網走のトラウマが…

 

いやハーフだからだいじょぶ。

 

だろう。

 

今回のハーフには、

会社の同僚が2人、初参加します。

片方は嫁さんの影響かな?

嫁さんの姉夫婦が網走にも出てるランナーで、

楽しそうだと思ったような感じ。

ろくに走ったことないんだから、

それが錯覚だったと思い知りそう。

 

もう一人は、ソフトバレーの時に出ないか?と、

ほぼ冗談で誘ったら、

調子の良いやつなので「出ます!」とか言い出して。

でも結局出ないだろうと思ってた。

したら一緒に申し込んであげると、先の方が。

 

あ〜、逃げられなくなった。

 

さて、大会まであと10日。

それなりに練習してる?

たまに聞いてみると全然怪しい。

こないだ6km走りました!とか。

 

いや、あの、あなた…ハーフですよ?

21km。

6kmって公園終わったら到達してるよ?

 

ふーむ、

知り合い初のDNFが出そうです。

見てみたいけど、

付き合ってはあげられないよ〜。