たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

気が変わらないうちに予約

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・インターバル(1km×5)。

 

f:id:bambooshoot07:20160910182150p:plain

 

実に4週間ぶりのインターバル。

きつかったあ。

3本目でやめようかと思ったくらい。

体は動いたけど、心肺が…ぜぇーはーぜぇーはー。

 

いつものコースなので、

大体のスタート位置とゴール位置は覚えてます。

なので、今日は1本も走りながら時計を見ませんでした。

ただ覚えてるとはいえ、

距離がはっきりわからなければ、

(まだ?まだ?まだつかない?)

ってなりますが。

 

距離を見る時にペースが目に入るのが嫌で、

最後まで我慢しました。

トレーニングが終わってから確認したら、

5本とも4:30/kmを切ってたので、

衰えてもいないし、逆に若干でも伸びたかなと思います。

 

とはいえインターバルは、

それ自体のタイムを上げることが目的ではありませんが。

 

***

 

iphone7、買うことにしました。

気が変わらないうちに予約に。

今使っている5sを買った店員さんが、

違う電気屋さんに移ってるのでそこへ。

 

5sを買う時はもっと色々迷ってました。

たまに店頭で眺めていると、

当たり前だけど店員さんが寄ってくるわけですよ。

で、大抵はなんか話が鬱陶しい。

 

でもその人の時はすごく話しやすかったんですよね。

その人自体が頻繁に携帯を変えないタイプの方で、

少し冷静に勧めてくるんです。

携帯の好み(?)もおんなじ。

いつもは電気店かAUショップで買ってましたが、

5sはその人から買いました。

 

あれから2年以上経ってますが、

今回の買い替えもその人からにしようと。

店が変わってるのは知ってたので迷わずそこへ。

非番ではなかったので、

価格だけ確認してそのまま予約しました。

今回もお話、楽しかったです。

 

どこで買ってもそんなに大きな差のない買い物なので、

気に入った人から買った方が気持ちいい。

これは仕事でも同じこと。

気をつけて働かないとなりませんね。