たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ぺろぺろぺろ〜っと

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。…にしては早かったか。

 

f:id:bambooshoot07:20160902225523p:plain

 

腕振りとピッチとストライドの迷走が続いてます。

今日はピッチを極力180に近づけようと頑張ってみました。

そのために坂の少ないコースを選択。

 

序盤はともかく、

中盤以降になっても180ピッチには届かない。

呼吸は荒くなりはしたけど、苦しくはないのに。

 

無意識に苦しくなるのを嫌がってる…?

 

ストライドは、

ペースが上がってきても最大で1.1mくらいに収まってました。

途中5:10/kmくらいの区間もあり、

以前なら1.5mくらいまで伸びてるところ。

 

ん〜〜〜〜…

 

目標修正します!

巡行ペース時は、175ピッチ/1.08mを目指します!

これでだいたい5:30/kmくらいで、

たぶん長い時間走れるんじゃないかと。

 

思う。

試さんとわからんけど。

 

***

 

道マラで日焼けした肩の皮が剥け始めました。

とりあえずなぜか右肩だけ。

爪で擦って、息をフって吹きかけるのが楽しいです。

同僚も、

ぺろぺろぺろ〜っと剥けていくのが好きらしく、

2度ほど皮を剥かれました。

 

自分もそれ好きなので、

取るなや!と思いつつも、

肩なので剥きにくいので諦めて剥かせてます。

 

まだ左肩があるし。

 

子供の頃に木工用ボンドを手につけて遊んだなあ。

あれって、みんなやったのかな。

ボンドを手に塗って乾かすと、

薄皮みたいになる。

それを破けないように静かに剥がす。

 

ぴろぴろぴろ〜って。

 

大人になるとボンドなんか使うことないから、

この楽しみはできないけど。

 

あっ、でも時々、

一度封筒に入れたものを出さなきゃならない時があって、

今の封筒の糊って、そんな感じで封筒から剥がすことができるんですよね。

あれ、なかなか気持ちいい。

 

しかし少し擦りすぎたかな。

右肩、一部赤くなって、ヒリヒリしてます。