たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

遠慮しないで甘えましょう

今日のラン。

ランオフ。予定通り。

 

ソフトバレーの次の日は基本的に休み。

天気が悪くなく、用事がなければ火曜から3連チャンで練習するので、

そういう意味でも金曜は基本的に休み。

 

4日以上走らない、3日以上休まない。

 

ソフトバレーのあとは、

ビールを飲みつつつまみ的なものしか摂らないので、

朝はいつもより空腹です。

飲む方も他の日より多いから、水分も少なめ。

朝ランには向いてません。

ひどい時は宅飲みなのに二日酔いだし。

 

それはさすがにまずいので、

最近は気をつけてますが。

 

そういえば、遅れてくるかと思った筋肉痛、

結局来なかったなあ。

 

***

 

明日は朝、インターバルの予定。

天気予報は曇り。気温は13℃。

仕事の疲れがどのくらい出るかが問題。

内勤でも疲れたらパフォーマンスが落ちるのはなんでなんだろう。

ソフトバレーもだけど、ランニングも落ちる。

少しはスピードを上げたいのだけれども、

たぶん全身が重いんだろうなあ。

 

せめて8時に帰宅できれば。

 

帰宅遅くなる。

晩ご飯遅くなる。

消化時間を持ちたいので寝るのが遅くなる。

朝ランに響く。

 

明日のインターバルより、

明後日のペース走の方が楽そう。

明日は仕事が軽いから。

 

***

 

明日、

とある営業がなぜか業務を労いたいと、

焼肉をご馳走してくれるとのこと。

年は一つ上ですが、役職は半歩ほど自分の方が上なだけに、

気分としては微妙なのですが…

 

遠慮しないで甘えましょう。

その方が気持ちに報いることになる!

ってことで。

 

でもこの人が一番手がかからない営業なんですがねえ。

他のもっと手のかかる連中はどした〜?