たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

公式な発表は今日

今日のラン。

ランオフ。スケジュール通り。

 

昨日のジョグ、少し長い距離だったので疲労が残るかもと思ってましたが、

昨日の夕方以降から軽く感じてきていました。

今日も脚は軽く、リカバリーの効果を感じてます。

 

3週間後には重だるくなってるんだろうなあ。

 

***

 

棚卸の処理が今日で終わりました。

基本的にこれで年度末業務は終わり。

何かの不具合があるのか、

一つ二つ出力できないデータがあって、

それだけが残っています。

 

でもまあ、とりあえず今期終了。

 

夕方、終礼後に恒例の経営方針発表会。

仕事が詰まってたので、

ろくに話も聞かずにいました。

 

今年はいくつか大きな人事があったのですが、

公式な発表は今日。

事前に準備も噂もあったけど、

実際に引き継ぎとかもあったけど、

公式な発表は今日。

 

新理念の中のホウレンソウの重視ってなに?

 

発表会が終わったら、

営業と課長職以上だけで打ち上げ。

こちらがまだドタバタ仕事してる中、

焼肉食べるためにドタバタと退社。

一般業務や配送には声もかかってません。

(かかっても行けないけど)

 

新理念の中の課の垣根を越えたコミュニケーションってなに?

 

トップの指導力に疑問とか、

若手の育成が問題とか、

自虐ネタか?と思うような項目もあったけど。

 

とまあ自分の会社をディスってはいますが、

たぶんよその会社も同じことでしょうね。

人間は一人一人は個性的でバラバラでも、

数十人が集まる組織は同じような問題を抱えるでしょう。

均せばだいたい同じ。

奇跡のようなトップが現れない限りは。

 

***

 

今日、1年ぶりに献血しました。

今回で16回目。

体の倦怠感がピークの週末でしたが、

献血をすると体が軽くなるんです。

 

実際に400g抜けるから。

 

ってことじゃなくて、

だるさが少し取れて、肩こりのようなこわばりも楽になります。

主観的な症状で数値では表せんませんが、

す〜っと軽くなった感じを覚えるんですよね。

抜くドーピング。

 

自分だけかと思ってましたが、

軽くググってみても同様の話がちらほら。

もちろんそんな謳い文句で献血募集はできませんが。

 

注射が怖いなどと言わずお試しあれ。