たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

懐かしの名車(?)

今日のラン。

ランオフ。ラン以外の予定ありのため。

 

ランオフですが、起床時刻はいつもの朝ランと同じ。

アラーム4:45AM。

今日は日帰りで富良野へ。

片道、普通に走って4時間。

朝はガラガラのため全面高速道路化してるから、

余裕で4時間切れる。

 

マラソンもそうなら簡単なのに。

 

一般国道も幅が広く、

かつ車もろくに走っていないと、

大声では言えない速度で走れます。

8:00過ぎるとちょっと無理ですが。

おまけに高規格道路という名の、

無料の高速があるので、

昔に比べ富良野は近くなりました。

 

その割にはボードにはなかなか行けない。

自分らしい無理押しがまだないな。

 

途中の美瑛のコンビニで、

f:id:bambooshoot07:20160703214851j:plain

懐かしの名車(?)たちが止まってました。

 

多分この車たちだと思うんだよなあ、

夕方旭川から北見に向かって高速走ってた時に、

対向車線走ってたの。

 

長期休み期間になるとバイクも増えます。

それも多いと10台以上でつるんで走ってます。

ライダーさんはすれ違う際にお互いに手を挙げるので、

後ろに付いてると結構楽しい。

富良野や美瑛あたりは本当に多いです。

 

***

 

さて、今日走る予定だったペース走どうしようか。

明日の朝と思って天気予報を調べたら、

あいにく明け方だけ雨マーク。

 

当たらないと踏んで支度するか…

 

でもインターバルの翌日でないと効果疑わしい。

無理して走るのも。

む〜。

よし、ここはいつもの手だな。

体に聞こう。

勝手に目が覚めたら走るってやつでいく。

 

起きて雨降ってがっくりって未来が見えるけど。