たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

社員による社員旅行否決

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走(5km×3段)。

 

f:id:bambooshoot07:20160615220455p:plain

 

トータルのペースも、

苦手な1段目のペースも、

きつい3段目のペースも、

だいたい先週と同じくらい。

ログだけ見ると悪くない。

 

けど、

ん〜なんだろう、なんとなく不満。

 

もう少し出来るはず。

もっとやらなくちゃって気持ちがある。

もう少し追い込めると思うのに、

無意識にセーブしてる感じ。

 

まだ北海道マラソンまで2ヶ月以上あるのだから、

焦ることもないんですが。

 

***

 

先週末に社員旅行の打ち合わせがありました。

 

 現時点でとりあえず予約はしてある。

 アンケートで出欠確認して、

 ある程度参加ならそのまま決行、

 欠席が多ければ違うプランにする。

 

まだ全部は回答が揃ってませんが、

どうも雲行きが怪しい。

倉庫のおっさん達の出席率が著しく悪い。

 

まさかの社員による社員旅行否決。

 

昔ならありえない。

これ、親睦会もお金を出しますが、

会社もお金を出します。

 

いわば『仕事』!!

 

貧乏だった頃に、

「小遣いないから行きません」と言って却下された記憶が蘇る。

たった2万でシンガポール

 

確かに色々しんどいんですけどね。

飛行機に5時間も6時間も乗るとか。

小さくない時差とか。

特に年配になるときついかと。

 

ほとんどフリープランなので、

小遣い的にも厳しいし。

 

でもなあ…

なんかやれって言ってたのあなた達じゃん。

せっかく考えたらこうだもの。

なんなのよ。

だからって役員もやりゃしないし。

 

強いリーダーがいないと言われる時代ですが、

リーダーよりも個々人に問題あると思うなあ。

 

これ会社だけじゃないので、

まあちょっと、うんざりしてます。