たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

難しいもんです

今日のラン。

朝ラン。ペース走。

 

f:id:bambooshoot07:20160612170856p:plain

 

朝しか時間が取れなかったので、

15kmくらいでペース走にしようと思ってました。

なので目覚ましを5:00にセット。

…したのに、目が覚めたら4:30。

 

加齢。

 

まあせっかく早く起きたのだからと、

距離をハーフまで伸ばして走りました。

ピッチをなるべく安定させるのは先週と一緒。

ラスト2kmが少しきつかったけど、

まあまだまだ練習中ってことかな。

 

ペース走でも距離は稼げるけどまだ少し不安。

今月は35km走をする時間、取れるか怪しくて。

来週も中体連があるしなあ。

 

***

 

今日はソフトバレーの大会がありました。

色々と事情があって今回は連盟が運営にたずさわってません。

会場設営から開会式までいましたが、

基本的には見てるだけ。

なんか変な気分。

 

遠くないうち役員を降りる予定なので、

今後はこれが当たり前…なんですが。

 

運動会と重ならないように日程をとったつもりでしたが、

今年は遅くに開催してる小学校がいくつかあり、

参加チームが少し寂しい状況。

難しいもんです。

 

***

 

開会式が終わってから帰宅して、

今度は町内会のレクリエーション。

っても、焼肉食べるだけ。

余興はビンゴだけ。

ここ数年、子供の用事が重なって不参加だったので、

今年は参加にしたのですが、

まさかソフトバレーと重なるとは。

 

ほんと計算通りには世の中動かない。

 

ただ、

朝ランで疲れた体にビールと焼肉。

お釣りが有り余るほど出る補給。

おいしゅうございました。