たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

トスがびっくり箱だから

今日のラン。

朝ラン・ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160609220021p:plain

 

天気予報が、雨から曇りに変わって、

そんじゃあってことで予定通りにジョグ。

疲労抜きのゆっくりジョグの予定。

 

だったけど、

なんかペース上げてしまってた。

 

今日はソフトバレーがあるので、

コンタクトを入れて走りました。

裸眼では視力が0.1を切っているので、

コンタクトを入れると世界が変わる。

花が綺麗とか、山がすごいとか思ってるうちに、

ペースがゆったりではなくなってました。

 

修行が足りない。

疲労抜きくらいゆっくり走っても構わないのに。

 

でもまあ、ほら、明日はランオフだから。

 

ゆっくり走ることの効能が書かれた記事が読みたい。

 

***

 

今日は相方が午前中休みでした。

(若い女性ながら大型二輪の免許を取りに行ってる)

戦力が半減。

電話もファックスも自分に集中攻撃。

こなす前に仕事が増える。

 

これが意外とストレス。

 

注文や見積もりは、

はっきり宣言されないにしても締切がある。

溜まってくると、

その締切までに終わるかものすごく不安になります。

こんなにあるのに…って気持ちは、

他の人にはわからないかもしれませんが、

かなりの不安感。

 

おまけに基本的にはミスは許されません。

 

勝手に許可出してますけどね。

いっぱいあんだもん仕方ないじゃん。

 

18時くらいになって、

もうどうにもならない時間になると、

ほっとします。

 

彼女が早く免許取れますように。

ほんとしんどいから。

おねがい。

 

***

 

今日のソフトバレーは、

男が4人、女性が5人。

きちんとチームが組めるように集まりました。

 

っても男は、

自分以外は22歳。

若い。

古参の男どもがめっきり来なくなったので、

楽しいけどしんどいバレーが続いてます。

 

女子もたまに若くて上手なの来ないかな。

 

バレー部上がりの女子がくると、

本当に楽しくプレーできる。

ちょっと勝手が変わっちゃうけども。

でも考えなくてもアタック打てるトスが上がるのは、

気持ちいいんですよね。

 

うちの面子はトスがびっくり箱だから。

どこに上がるかわからん。

 

今日来た男の子たちにとっては、

こんなトスが修行になるのかもしれません。