たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

趣味は趣味の世界

今日のラン。

朝ラン・ポイント練習BU走(5km×3段)。

 

f:id:bambooshoot07:20160608215635p:plain

 

先週はリカバリーでやらなかったので、2週間ぶりのBU走。

リカバリーの甲斐があったか、3段目、25分切れた。

ずっと登りの1kmって区間でもキロ5。

まずまず。

 

今朝は、

上がコンプレッション+長袖。

下が短パン。

今年最軽装かも。

冬場だと、

上はコンプレッション+長袖+ジャージ+ウィンドブレーカ。

下は、ジャージ+ウィンドブレーカ。

3枚半くらい多く着込んで、さらに帽子に手袋。

靴も冬用で、今の靴の倍くらい重い気がする。

なので本当に快適に走れる。

日も長いから、暗いとこ走らなくていいし。

 

走るにはいい季節です。

 

***

 

2ヶ月経ったので振り返る、今日も。

 

このブログ、4月になってから始めました。

スキー・ボードのシーズンが終わって、

雪が溶けてランニングが本格的に始まった頃でした。

走るのもそれまでみたいにただジョグを繰り返すのではなく、

ポイント練習を考え始めた頃。

なのでこのブログ、ランニングが思いっきり中心にあります。

 

でも…もし1月に始めてたら、

絶対にタイトルと合わない内容になってただろうなあ。

毎週末ボードかスキーをしてたから。

写真もちょいちょい撮ってたし、

午前中スキーをして、ブーツ履き替えてお昼を食べ、

午後からボードしたりとか。

ボードは覚えたてだから、

ターンができた!とか、クロスオーバーがわかった!とか。

とにかく何やっても楽しくて。

ボードやらない人にはわからない話題で埋まってたと思います。

 

あーでも、今も走らない人にとっては同じ状態か。

 

サブ4とかBU走とか、

伝わらないですよね。

趣味は趣味の世界。

 

***

 

今度の日曜日、ソフトバレーの大会があります。

現在連盟がちょっと内紛中で、

今回は主催が違うこともあって、

運営に関わっていません。

 

とはいえ、手伝うことも多いので、

仮とはいえまだ事務局の自分が間に立って、

助言をしたりなんだり。

こんなとこで気を回すから、すんなりやめさせてもらえないのか。

でも日曜に少し荷物を降ろす予定。

 

仕事がきつすぎて余裕がありませぬ。