たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

庭で焼肉したいな

昨夜の天気予報、

夜見た時はお昼まで雨マーク。

夕方見た時は明け方だけ曇りであとは雨だったのに。

 

諦めて脚を休ますかと思って就寝。

でも朝起きたら、

雨音はしないし、なんか明るい。

外を見たら降ってない。

 

まだ走るのに十分時間がある。

 

ということで朝ラン。

10kmインターバル。

走り始めた時は左のふくらはぎに軽い痛みがあった。

でもアップジョグが終わる頃には消え、

体が重いと感じつつも、1km×4回のインターバル完了。

 

すっきり。

 

***

 

午前中買い物。

その間は予報通りに雨。

お昼食べてからカイロプラクティックに。

終わったら2時くらいか。

帰宅したら子供がまだ習字。

のんびり見てるうちに

天気がどんどん良くなる。

 

タイヤ交換するかなぁ。

 

明日、旭川に行く予定だったので、

タイヤ交換躊躇してたけど、

明日の天気もまあまあだし、

気温も二桁になりそうだし、

冬タイヤもったいないし。

 

換えてしまえ。

 

タイヤ換えると、

完璧に冬の終わり。

桜も咲き出したし、

春ですな。

 

庭で焼肉がしたいな。

 

同じ10℃でも、

今の時期だと暖かく感じる。

11月だと寒くて震えるのに。

だからそんな気分にもなるし、

実際周りでももうやってたりする。

 

火をおこしながらビール飲みたい!