たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

いくらか成長したかな?

今日のランをどうするか。

朝ランで15kmのBU走か、

午前中に35km訓子府コースリベンジか、

昨夜、決められないまま床に着きました。

 

もう、体に聞こうかと。

 

朝、5時頃に目が覚めれば朝ラン。

さもなくば訓子府。

 

もともとは7日か8日に走ろうと思ってた訓子府。

色々と都合が合わなそうで、

用事がなくなった今日も選択肢に。

結果は…

 

寝てたかったらしい、体は。

というわけで訓子府行き。

 

前回の訓子府は、

ガーミンが力尽きまでに33.5km。

そこまででトータルのペースが6.11分/km。

30km時点で3:02:23。

約6:05/km。

脚が止まって歩いたり走ったりになったのが28.7km。

 

今回は、

ガーミンは最後までもって35.15km。

トータルのペースは5:42/km。

30km時点では2:47:47。

約5:36/km。

脚が止まったのが31km。

でもその後歩いてた時間は前回よりかなり少なかった。

 

いくらか成長したかな?

 

***

 

今回は模擬レースの感じで、

5km毎に給水とジェルの補給をした。

レースで試してみたいジェルボトル。

 f:id:bambooshoot07:20160505170142j:image

 

ショッツを2個入れると目盛り2くらいまで入る。

残り水で薄めると飲みやすくなるし、

ポケットに入れてもさほど嵩張らない。

なによりゴミが出ない。(これ地味に大事)

量を考えるとこれ2個必要かな。

 

ところでショッツのコーラ味って、

無色透明だったんだ。

 

今回も完走しきれなかったけど、

それでも今回のは少し自信になったかも。

まだ8月の北海道マラソンまで4ヶ月近くあるし、

今の練習を続けていれば、

サブ4、なんとかなるかも。 

 

それでダメでも網走あるし〜。