たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

嫌とか言ってないで

今日は8時前で仕事上がってきた。

10時オーバーが2日続くと、

日中からだるくてダメだ。

 

定時以降は、

働く元気が完全にエンプティ。

動かないものは動かない。

 

笑うとこは笑ってたんだけどね。

何ヶ月もぶら下がってたブリスターパック

ゴミだと思って、

「いつまでぶら下げるのかな?」

ってちょいちょい弄っていたら、

実は中身がずーーーっと床に転がってた話とか。

 

「投げなくて良かったですね」

と返されたとか。

 

…ちょっと待たんかい!

 

ちなみにこの場合の「投げる」は、

捨てるってことです。

北海道の地味な方言。

 

***

 

今朝の朝ランは15kmのBU走。

いつもは1周12kmのコースで、

4kmジョグ → 5kmレースペース → 残り15秒/kmアップ

って感じで走る。

 

周回コースは苦手だから。

 

でも、ラスト3kmの内2km近くが下りなのが気になってて、

5kmのコースを3周するのはどうかと考えていた。

嫌とか言ってないで。

 

で、今朝、

予定(目覚まし)より20分くらい早く目覚めてしまい、

良い機会だからと試してみた。

きつかったけど、

走ってて楽しかったかも。

ラスト1周もキロ5で走れたし。

 

今後はこのコースでBU走しよう。