たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

嬉しい選択の幅

やっぱり下駄なのか?

午後から雨というし、

午前は買い物があるから、

休日だというのに5時に起きて朝ラン。

 

午後からったよね?

買い物出る頃には降ってましたが?

どっちにしたって朝ランだから構わないってことを、

まさか、まさか慮ったりしませんよね?

 

***

 

そんなわけで朝ラン。

迷ったけれど、

買い物行く時間があるので、

ペース走で20km。

去年は走りきれなかった。

今回は最後まで走りきった。

先週の30km走で、途中でダウンして自信喪失してたけど、

少しは進歩してるんだと、

ちょっと安心。

 

でもインターバルの翌日は避けよう。

20kmでペース走するなら前日はジョグだな。

練習プランが少し固まった。

 

***

 

今使ってるシューズがソールが完全に減って、

足の甲が痛くなってきてたので、

おニューの申請を嫁にしてたのが、

めでたくOKとなり、本日購入してきました。

 

先週と、今日とで3時間くらい色々履いて、

1足選ぶならこれかなと、

f:id:bambooshoot07:20160417211123j:plain

 

f:id:bambooshoot07:20160417211158j:plain

アシックス、ライトレーサー TS5

 

今使用してるGT−2000より軽く、

でも普段の練習での使用に耐久できそうなモデル。

もちろんレースも大丈夫。

 

実は子供と色違いでお揃い。

 

しかし今日の嫁は一味違った!

 

なんともう1足のOKが!!

そこでこれ!

f:id:bambooshoot07:20160417211137j:plain

f:id:bambooshoot07:20160417211000j:plain

足に合ったので、あえてブーストにしなかった。

 

一番気に入ったのはこちらだったんだけど、

レース用っぽくソールが寿命短そうで決めかねてた。

こんなの普段から練習で使用したら、

いったいいつまで使えるやらと。

 

ずっとアシックスを使っていたので、

今回はアディダスを履いてみたいという興味もあり、

でもそんな事情だからどうするかと思っていたのに、

まさかの両方OK!

練習内容で使い分ければ、

8月の北海道マラソンまで匠練は残る。

長い距離に安心感をと思えばライトレーサー。

嬉しい選択の幅。

 

匠練での初練習は、

ちゃんと我慢ができれば土曜日のペース走。

堪え切れなくなったら…

水曜日のBUで履いちゃうかな。

ライトレーサーは火曜日の予定。

こちらも楽しみだけど、

明日は回復のためランオフ〜!