たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【生存報告とブロガーバトン】

日曜日。晴れ。 今日のラン:朝ラン。 12.16km - 1:11:35 - 5:53/km ご無沙汰ですが生きてはいます。 ブログ巡りも続けてるし。 ただ… 私生活がやんごとなき状態となっていて、 PC環境もなくなり更新が難しくなった。 休止も廃止もしないけど、 たまにアップ…

【親子ジョグ】今年これで3回目

日曜日。晴れ。 今日のラン:朝ラン。 今日も息子とランニング。 彼に合わすとジョグとは言えないな。 最初の2kmこそキロ6だけど、 慣れてきたのかそこから先はサブ4ペースかそれ以上。 息子のラスト頃はキロ5を切ってた。 しんどい。 キロ5付近で走ったのは…

【1/3マラソン】基本にしたい距離

土曜日。曇りのち晴れ。 今日のラン:朝ラン。 時間に若干余裕があったので、 いつものコースにちょい足し。 14kmになるように調整してみた。 調整ポイント。 いつもは外回りを1周するだけの運動公園。 それを∞状に走ってみた。 うまいこと距離があってちょ…

【キロ5】意外とちゃんと走れて驚いた

金曜日。曇りのち晴れ。 今日のラン:朝ラン。 息子とジョグ。 先日は5kmくらいで歩き出した息子。 今日はその教訓かしばらくこちらのペースで、 キロ615くらいで走り続ける。 このまま行くのか? うん。 一度はさらにペースが落ちたりもしたけど、 後半に入…

【絶不調】何がってわけじゃないけどだるい

木曜日。曇り時々雨。 今日のラン:朝ラン。 なぜか明け方だけ雨という日が続き3日ランオフ。 昨日は起きた時点では降ってなかったけれど、 予報では6時には雨だし、 西の空の雲の厚さが怪し過ぎる。 二度寝したら6時頃には雨音が聞こえるほどの雨。 今朝も…

【再び自粛とかならないうちに】やると思わなかったビアガーデン

日曜日。晴れ。 昨日の楽しみ:ビアガーデン。 毎年恒例のビアガーデン。 今年はやらないと思ったら、期間短縮、席削減で開催。 昨日が最終日。 バレー仲間で飲みに行って来た。 日中は暑かったけれど、夕方からはそれほどでもなく。 1杯飲んだくらいで室内…