たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のまとめ

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 月間200kmまであと12km弱。 1月2月にジョグでよく走ったコースを行けば12km。 ってことで、 昨日11時過ぎまで働いてきつかったけど、 12kmコース行ってきました。 体はそんなにスムーズには動きませんが、 今日も冷え込みがき…

おかわりが4km

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 16.04km-1:33:57-5:52/km 月間200kmまで平日のみで残り2日で28km。 昨日まで14km×2回かなあと思ってましたが、 いつも以上の早起きを2日続けるのはしんどい。 ってことで今朝を頑張って、 明日はいつも通りにしようかと。 ま…

積雪でDNS

今日のラン。 ランオフ。雪のため。 日曜なのでロング走を予定していました。 ぼちぼちハーフ越え、25kmくらいをと張り切って、 寝る前に着替えも用意し、 いつもより15分早く目覚ましセットしました。 起きて身支度して、いざ!って外に出たら、外が真っ白…

アルペンボード

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 いつも通りガーミンのスクショ貼ろうとしたら、 アップデートされて表示が変わってました。 …ちょっともう使えない。 かな。 まあいいや、なんか考えよう。 今朝は起きた時に気だるくて、 仕事も休みだしボードも行くし二度寝…

体のあちこちに不備

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 今週は仕事が少なめなのでそれほど疲れてはいませんが、 疲労抜きペースでと思って走り始めました。 ペースはそのくらいですが… なんだか妙にだるくて、体が重く感じました。 今日は後半が登り多め。 その辺で特にペースが落…

部分入れ歯(仮)

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 先月後半くらいから、 右足の小指の付け根が痛むんです。 靴に当たって痛いのですが、 なんでだろう?って感じでした。 先々週くらいから痛みが少しひどくなってきたので調べてみたら、 どうも内反小趾っぽい。 とりあえず治…

白内障

今日のラン。 ランオフ。昨日に引き続き。 昨日はスケジュール的にランオフ。 今日は昨日の仕事が宵越しとなったのでランオフ。 起きたら意外と積雪量が多かったので、 たとえ普通に起きてたとしてもランオフだったかな。 昨日の仕事が宵越しになったのは、 …

シンプルなのが好き

今日のラン。 朝ラン。ロング走。 久しぶりに無加川堰堤を走ってきました。 途中までは除雪が入ってるはずと思って行ってきたのですが、 先日の雪&大風のおかげで、 結構な部分が積雪状態。 ここでもまた砂状態か。 今年この砂のような雪路面、多くないか?…

教えるのが苦手

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 昨日少し雪が降ったので、 小一時間ほど除雪してから走りに出ました。 ここのところ2月としては暖かく、 うっすらしか積もらない車道は日中溶けて水になってます。 もちろん夜中それは凍る。 家を出て少しの間は下りなのです…

運動しない生活

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。ゆるジョグ。 昨日宵越しで残業だったため、 睡眠時間3時間ちょい。 とても負荷の重いランは出来ません。 なので昨日に引き続きゆるジョグ。 しかも起伏の少ないコースで。 楽すぎて気持ち良かったです。 昨日みたいに、倦怠感…

戦うか。(重いブログになってます)

今日のラン。 仕事で帰宅が日をまたいだので昨日のランか。 朝ラン。スロージョグ。 起きたら猛烈に二度寝がしたいほどだるかったです。 休もうかと思ったけど2月は日数が少ないし、 週末の予報もよろしくない。 やっぱり走ろうと起きて支度をしましたが、 …

勝手に溜まる

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 今日はピッチ170をキープするのがテーマのジョグ。 今時期のすっかりポイント練習状態。 ですが… 今日暖かかったんですよね。 昨日から軽く雪も追加されて。 暖かいと雪って凍らないんです。 粉雪が砂のように積もってるだけ…

コブで跳ねる

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 昨日から雪が降っていましたが、 弱かったので積もらないかもと、 目覚ましをいつもの時間にセット。 しかし…思ったより積もってた。 ランの支度で外に出ました。 長靴履いて。 まずは雪かき。 予想以上に積もってて小一時間…

男性役

今日のラン。 朝ラン。ジョグ…というかスロージョグ。 今朝は起きた時に珍しく、 (もう一度寝ようかな) と思いました。 妙に全身だるくて。 でも金曜・土曜と走らない予定でいるので、 今日も休むと3連休。 それはないなと。 ゆっくりと、いつもよりは短い…

いてもいなくても?

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 昨日の日中が少し暖かく、 今朝もあまり冷え込まなかったからか、 歩道の圧雪が緩んで、 ところどころ降ったばかりのような柔らかい状態になってました。 それもなんでか上り坂で。 踏んでも踏んでも進まない。 あとでログを…

有給休暇

今日のラン。 ランオフ。いろいろあって。 今日は有休を取り仕事を休みました。 嫁さんが半年ほど前から目を患ってます。 白内障。 まだ白内障には早い年齢だし、 右目にしか症状が現れてない、ちょっと珍しいケースとのこと。 目薬で対応してましたが、やは…

若松スキー場

ボードでは初挑戦! 今日のラン。 朝ラン。ロング走。 だいたい先週並み。 コースは同じで、休憩なしなのも同じ。 ペースは若干上がったかもしれませんが、 誤差レベルですね。 もう少し走りたかったし、 走る余裕も残ってましたが、 少し出遅れたため時間が…

ボード用のヘルメット

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 今日も仕事でしたが、 土曜日で暇であろうからと、 いつもよりちょっと長めにジョグ。 ただしペースはいつも通りで。 ピッチ170以上をキープすることを意識。 だいぶ意識しないでもキープできるようになってきたし、 このピッ…

路面からの反発

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 外に出たら雪が降ってました。 それほど激しい雪でもないしと走り出しましたが、 少し経ったら吹雪のようになって。 でも。 今更やめられっか。 構わず走りました。 走ってると降ってる雪ってあまり気になりません。 が、走っ…

歯茎の中の歯石

今日のラン。 朝ラン。ジョグ。 昨日の雪が良い感じで乗って凍って、 今日は路面は走りやすい固さになってました。 ツルツルな部分も少なかった。 蹴り出せるほどではありませんが、 しっかり踏めるくらいにはなってました。 ただ、一歩一歩は慎重に進めてま…