たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【キロ5】意外とちゃんと走れて驚いた

金曜日。曇りのち晴れ。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200807210051p:plain

 

息子とジョグ。

 

先日は5kmくらいで歩き出した息子。

今日はその教訓かしばらくこちらのペースで、

キロ615くらいで走り続ける。

 

このまま行くのか?

うん。

 

一度はさらにペースが落ちたりもしたけど、

後半に入って前を譲ると徐々にペースアップ。

鼻呼吸が苦しくなってきたな。

時計を見たらサブ4ペース。

 

おお、このペースでも鼻呼吸いける?

 

そう喜んでるうちに更に上がるペース…

おいおいちょっとちょっと?

鼻呼吸、もう無理。

時計を見るとキロ5。

ついては行ける。

 

しばしこのペース。

楽じゃないけどある意味気持ちいいな。

なんて思ってると更に上がるペース。

 

ちょいとお前さん?

こちらは後4ヶ月で50才ぞ?

そう思ってるうちに追いついてくる。

ペースが続かないよう。

 

ラスト近くちょっとだけ歩いたけどほぼ完走。

最後の強歩遠足は例年の半分。

なんとか完走できるといいが。

 

あまり練習させて去年みたいに故障されても困るし、

適度に付き合うようにしよう。