たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナ禍だけど】来客が増えてきたな。

金曜日。曇りのち晴れ。暑かった。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200717204343p:plain

 

7月も中旬。

それにしては涼しい。

朝ランだから当然かもだけど、

半袖・短パンがちょっと肌寒い。

 

なんか結局今年も冷夏かな。

 

それでも今日は30℃近くまで上がったかも。

日中の外はなかなか暑かった。

 

でも朝は涼しい。

でも汗はたっぷりかく。

道マラが辛い理由の一端が…

 

左膝はかなり良くなってきてて、

今日も急勾配の下り坂以外では違和感もなかった。

フォームには集中してるけど、

だいぶ「走れる」ようになってきたかも。

 

もう少し我慢したら、

ペース走くらいは再開しようか。

 

***

 

今週は札幌からの来客が少なくなかった。

 

会社としては未だメーカー・商社の訪問は遠慮願っている。

けれど、アポなしで来られるものまで止められないし、

こちらも用事があることもある。

 

第一良い加減断るのもしんどい。

 

この辺はもう3ヶ月は新規感染者がいないけれど、

札幌はまだ毎日数名出るので、

本当は少し怖い。

まあ、そうそう持っては来ないとは分かってはいる。

でもねえ。

 

ただ向こうも、

いつまでも自粛で営業活動しないわけにもいかないだろう。

満を持して、何だろうなあ。

 

その割には大した中身がない営業が多いが。

 

この辺も働き方改革があってもいい。

夜討ち朝駆け、そんな時代じゃもうないね。

 

でも平常が帰ってきた気がちょっとするのは良いな。