たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【父の日】そっちよか夏至の方が重きあるけど

日曜日。曇り。蝦夷梅雨中。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200621185647p:plain

 

いつもより若干早めに寝たものの、

起きるのしんどいので早朝は避けての朝ラン。

左膝もまだ不安だし、LSDは回避して少し長いジョグ。

 

ジョグだと思うからか、

今日も620くらいで進んでく。

時計は見てない。

鼻呼吸ジョグでもすっかりこのペース。

 

たまに口で呼吸したらどうなのかな?

 

あと、若干だけど体重が減ったのもあるかも。

 

ピッチも以前より少し高くなってるし、

悪い方向には進んでなさそう。

でもまあ、今は痩せるために走ってるから。

深く考えるのは来年。

 

***

 

今日は父の日。

ここ数年、子供がビールを1本くれるのが恒例。

今日は涼しかったので夕食がすき焼きで、

ビールは最適なプレゼント。

 

このくらいが良い。

 

ただまあ、個人的にはそっちよりも、

今日が夏至ってことの方が気になる。

 

また日が短くなっていくのか〜。

 

秋分までしっかり朝を楽しもう。