たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【鵞足炎…とは】思いたくない

火曜日。曇りだか晴れだか。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20200609213743p:plain

 

日曜のLSDの後、しゃがんだ時にふくらはぎが痛んだ。

その後は歩いたりなんだりは支障なかったけど、

深くしゃがむのだけがNG。

 

夜になりだいぶ軽くなり、

今朝起きた時もほとんど痛みなかったので走りに出た。

走り始めてすぐ左膝内側に軽い痛み。

走りに支障があるほどの痛みではないので続行。

暖まったら収まるだろうと。

 

しかし。

珍しく3km過ぎても痛みは続く。

かといって止めるほどの痛みにもならず。

フォームを維持する邪魔にならないので走り続ける。

時折軽くなるけど、時折痛くもなる。

 

なんなん??

 

もうすぐ走り終わる頃に痛みは引く。

けど、日中ずっと痛みあり。

痛い場所が膝の内側。

 

ランナーお馴染みの鵞足炎の位置だよ。

やだよ。

 

ここんとこ練習量が多かったので、

今週は少し落ち着こう。

とりあえず明日のポイント練習はなし。

土曜日が飲み会だから日曜も無理しない。

 

それでも痛ければちょいと休むさ。