たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【LSDだからか?】痩せたなら嬉しいが

日曜日。曇り。

今日のラン。朝ラン:LSD

 

f:id:bambooshoot07:20200607192659p:plain

 

今年初めて20kmオーバー。

途中何度かお腹が怪しくなったんだけど、

無事にスルーして、最後まで休まず完走。

 

ちょっと意外だった。

 

出来ればノンストップで走りたいとは思ったけど、

今年初めての20kmなので、

まあ途中で休んだりするんだろうな?と、

自分を信じてなかった。

 

月間最高距離を更新した効果かな。

走り終わってもまだもう少し行けそうだったし。

走り終わって整理体操しようとしゃがんだら、

ふくらはぎが痛くてしゃがめなかったけど。

 

歩いても痛くない

でもしゃがむと夜になっても痛い。

大丈夫かな…

 

今朝は気温が10℃。

ジョグなら要らないけどLSDなので、

タイツと長袖アンダーを着用。

それでも少し肌寒い。

それにしても、今日は発汗量が全然少なかった。

いつもならこのくらいならシャツが重くなるくらい汗かくのに。

 

キロ7だから?

でもジョグもそのペースで汗かくし。

痩せたから?なら嬉しいが、この2週間くらいは変動がない。

 

たまたまか。

 

***

 

先日ジャパン4ワイドを買った。

40%OFFで残り1足だったから、

ちょっと迷いはしたけどまあ即決。

 

迷ったのはカラーリングのせい。

…濃いピンク。

 

んで、でもシューズはもう1足は用意しなきゃならない。

ジャパン4が良いんだけど、

自分がトドメ刺したので残ってない。

で、あれ?5がある。

 

まだ定価だけど、とりあえず足は入れてみよう。

 

シューレースを目一杯広げて足を入れる。

ん?目一杯広げたよな?

あらら、足先がきつい。

丈は大丈夫だけど幅が。

 

左は大丈夫だけど右が全然だめ。

朝ランでちょっと痛みが残っているにしても痛い。

 

え〜!?もうジャパン1択にしようと思ってたのに。

 

ライトレーサーが潰れるまでに考えないと。

誤算だったなあ。

右足に合わせると左ゆるいだろうし。

 

結構面倒な左右差…