たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【禅】走るのもその一つではないか

金曜日。晴れ曇りにわか雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200605223228p:plain

 

昨日はちょっとした会食で焼肉。

食べ過ぎないようにと思うものの…

 

つい食べ過ぎる。

 

車で行ったので飲まなかったけど、

やっぱり食べるんだな。

 

豚サガリが美味しいんだよ。

 

帰宅が11時で、

食べ過ぎたからか疲れ過ぎてるからか、

寝つきは悪いし、睡眠の質も悪い。

2時頃に眼が覚めるし、

4時半の目覚まし前に眼が覚めるし。

 

寝た気がしない。

 

寝不足は明らかだけど、

寝付けないのも分かっているので走りに出た。

天気も良かったし。

いつものコースはやめて無加川堰堤コース。

 

景色に癒され、音に癒される。

 

走る時には音楽を聞かない。

ヘッドフォンを通して汗が耳に入るのが嫌というのが何よりの理由だけど、

自分の発する音、

周囲の音、

そういうのを聴きながら思いふけるのが好き。

 

禅に近い感覚。

 

やり忘れてた仕事を思い出したり、

心にこもりがちなストレスが吐き出されたり。

 

だから音楽聞かない方が自分は好ましい。

 

カラスの襲撃にも心理的に備えられると思うしね!