たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ランコースを歩く】裸眼ってやっぱり見えないね

日曜日。晴れのち曇り。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200524190407p:plain

 

3週間ぶりに18kmのコース。

今月は距離を踏んでいるので、前回よりかなり楽。

キロ7にもすっかり慣れたし。

 

走ってた時間帯はほぼ快晴だったし、

気温が10℃といつになく暖かくて気持ち良かった。

やっぱり早朝は良い。

 

たまにすれ違う女性ランナーも、

長袖インナーとタイツを着用して半袖・短パン。

やっとこういう格好で走れるようになってきた。

 

自分はまだジャージ着てたけど。

 

日中見かけたランナーはインナーもタイツもなし。

まあ、20℃超えてたから当然か。

 

今年は5月が涼しくて、

雪が少なかった冬から引き続いて異常な感じ。

涼しいことが多い6月が暑くなったりするかも。

 

***

 

お昼から時間があったし天気も良いしで、

ちょっと散歩に出た。

初めは大きい通りとか、

ランニングでは行かないとことかと思ったけど、

ふと考えたらメガネをしてる。

 

ランニングの時は裸眼で走ってるので、

花があるとか人がいるとかわかっちゃいても、

細かいことがよくわからない。

 

f:id:bambooshoot07:20200524191558j:plain

 

明らかに桜じゃないこの花も桜だと思ってた。

ずいぶん長く咲くなと。

 

ちなみにこの木の花はなに??

 

そう思って、いつも走ってるコースを歩いてきた。

チューリップが咲いてることに驚いたり、

機関車の説明看板を読み込んだり。

歩きならでは楽しみ。

 

戻り道は開店したての生食パン・乃が美の横を通る。

昨日から予約販売を始めてる。

パンのあの独特の良い匂いが〜。

 

見た目と香り(?)で楽しめた散歩だった。