たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナ対策だから】焼肉の街が本領発揮

日曜日。憲法記念日

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200503195021p:plain

 

先週は雨で途中で挫折したLSD

今日はちゃんと完走。

このペースでまだ18kmくらいなんだけど、

脚には結構キツかった。

長く走ることに慣れてなさ過ぎ。

 

今年レースなくて良かったかも。

 

今日はLSDでは珍しくジャパンブーストを履いた。

単純に順番に履いてたのでそうなったのだけど、

ジャパンだとどうなのだろう?という興味もあった。

ジョグだと若干早くなる傾向があるからだ。

 

シューズは違っても意識としては、

鼻呼吸で苦しくなく走れるペース。

時計は見ないので最後まで分からず。

感じとしてはいつも通りか、ちょっと早い?くらい。

 

終わってみればキロ7。

同じくらいのペースになった。

走ってる感触はジャパンの方が若干楽に思えた。

 

ん〜だから、悩みが少し増えるじゃんよ。

 

ジャパンもライトレーサーも700kmを超えてきた。

夏には次を買わなきゃならない。

さてね、どうするかな。

 

***

 

午後から息子の息抜きで、

本屋やら目指して散歩。

約2時間ほど歩いた。

 

朝ランと同じくらいの時間か〜。

そりゃ脚もだるくなる。

 

勉強のことや普段の遊びのことなどを話しながら歩く。

てっきり無言で歩くことになるかと不安だったんだが。

なんせ息子は高校3年生。

こちらも仕事が毎度遅く普段話すことはほとんどない。

自分にとっては意外なことに、ずっと喋ってた。

 

内容は大したことないけどもね。

 

歩く場所は住宅街。

あちこちの庭で焼肉の煙が上がってる。

今日は気温が昨日並み。20℃を超えていた。

天気はいまいちだけど。

 

コロナの影響で連休でも出かけることが憚られる。

営業してない施設も多い。

出かけられないからかいつもより多く見えた。

昨日は近所でも3軒やってた。

歩きながら5軒くらいやってるのを見た。

 

さすが焼肉の街。

北見じゃあんまりBBQとは言わない。

焼肉なのだ。

コーンも魚もイカも多分あんまり焼かない。

ひたすら肉食べてるイメージ。

 

少なくとも自分は肉ばかり。

 

久しぶりにやりたくなったな。