たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【突然夏日】体がびっくりする

土曜日。曇りのち晴れ。夏日になった。

今日のラン:朝ラン。

f:id:bambooshoot07:20200502211710p:plain

 

今日から5連休。

今朝は目覚ましセットしなかったけど、

6時前に目が覚めたのでジョグへ。

後ろの予定がないし、雨も降ってないので、

昨日よりはゆったり気味で。

 

リラックスした良い感じの走りが出来た。

…気がする。

 

連休が始まってるし、

いつもより遅い時間なんだけど、

今朝はランナー少なかったな。

2人しかすれ違わなかった。

 

しかし。

ソフトバレー仲間でも走るのは自分の他に2人だけ。

あとの人は走るなんて信じられな〜い!

みたいな人ばかり。

野球だのブルームボールだのと年中動いてるやつですら、

ボールを追わないで走る気になんてならないと言う。

 

で、その手の競技、今現在全部止まってる。

朝野球も結果が載ってないってことはやってないはず。

体育館・トレセンは閉館が続いてる。

つまり今やれるスポーツはランニングぐらい。

 

ラジオ体操もあるか。

今朝結構いたな。ソーシャルディスタンスは守ってたけど。

 

走るの嫌いな人、どうやって運動ストレス解消してるんだろ。

 

早く、少しでも自粛が解消していくと良いのだけど。

 

***

 

今朝の気温は10℃。

二桁。うっかりグローブを忘れたけど平気。

やっとこのくらいの気温になってきたか。

 

コロナ自粛もあって家でじっとしてた。

ただ3時にカイロプラクティックの予約を入れていたので、

2時半過ぎに外に出た。

 

暖かい…

と言うか暑い。

車の温度計、26℃!

先週まで10℃とかなのに。

 

今朝はまだ、蕾になったかな?って桜が、

びっくりして目覚めそうだ。

これが続くといつもより早く咲くかな?

 

連休中に開花するといいなあ〜。