たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナ休暇】平日に休みだから散髪

木曜日。晴れ。すげー快晴。

今日のラン。朝ラン:鼻呼吸ジョグ。

 

アイキャッチのためにまずはこっち。

f:id:bambooshoot07:20200430194224j:plain

この件はあとで。

 

 

f:id:bambooshoot07:20200430194327p:plain

昨日ポイント練習もどきだったので、

今朝は鼻呼吸ジョグ。

疲労抜き。

だからコースもポイント練習用の平坦なコース。

 

スマホで確認するとペースが真っ平らに見えるくらい、

安定して走ってた。

天気も良かったので気持ちよく走れた。

 

このコースは本格的に走り始めた頃に主に走ってたコース。

ガーミンはおろか、スマホもない頃で、

何キロあるのかわからないまま走ってた。

 

今朝は珍しくそのことを思い出しながら走った。

 

ウッドチップや土の路面が半分ほど占めるので、

足にも優しい。

景色的にもいい。

レースがないからもう少し使ってもいいかも。

 

***

 

今日は会社はやってるけれど、

コロナ対策で順繰りに休みを取ってるため休み。

そこで美幌の美容院の予約を取っておいた。

 

パーマをかけ直すのは2ヶ月ぶり。

先月はまだ大丈夫だからと散髪のみ。

今回はしっかりかけ直す!とのこと。

 

で、さっきの写真の光景になる。

自分の分だけで3時間かかった。

床屋で切ってるだけの2倍かかる。

 

しかも今日は家族全員。

9時半に入ったのに終わったら2時。

疲れた。

 

前回よりしっかりかけたパーマ。

これが思ったように仕上がるのか、

正直不安。

明日、いつも通り手櫛でブローして、

さ〜てどうなるやら。

 

パーマかけ続けるかもそろそろ検討しよう。