たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナ対策】思ったよりも大変かも

水曜日。晴れ。

今日のラン。朝ラン:ペース走5km。

f:id:bambooshoot07:20200422222526p:plain

f:id:bambooshoot07:20200422222601p:plain

 

今回もアップ3km→5kmペース走→残りダウンジョグ。

順調に伸ばしてるLSDとは裏腹に、

足踏みが続いてる。

 

なんかしんどくて。

 

今日もアップで呼吸が荒れてて、

ペース走もずっとしんどい。

早く5kmになれ〜って。

 

そのくせ前回よりタイム悪いんだよなあ。

 

ダウンジョグでさえもしんどかったもんな。

 

コロナの対策で事務所の人口密度を減らすことになって。

今週から4人の業務から1人ずつ休んでる。

月曜・火曜は休んでも支障のないのが休んでた。

そう思ってた。

でも意外としわ寄せがあったのか、

帰宅は遅くなるし日中はきついし。

 

今日は戦力が休みな上、

自分が明日休むのであれこれ片付けなくてはなくて。

 

こんな生活してたら、

そりゃあ走るのもしんどいわな。

 

今朝だって、起きた時には疲れてた。

 

今年はレースがないかもしれないから良いけど、

レースに臨むのであれば、休息はしっかり取らなきゃだめだ。

今年で50歳。

まだまだ伸ばせる年だけど、

むやみに走って伸びる年ではない。

 

…んだろうなあ。

朝はどうしても早く起きてしまうので、

なるべく早く寝るべき。

でも仕事で帰宅が遅いとそれもちょっと癪で。

 

辛いのに改善が心情的に難しい。

 

時間が足りないなあ。