たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【倦怠感】単なる肩こりなのか?

水曜日。曇り時々雪。まだ降るか。

今日のラン。朝ラン:ペース走5km。

f:id:bambooshoot07:20200415203828p:plain

f:id:bambooshoot07:20200415203849p:plain

…めんどくさくなってきたのでスクショで。

 

今日もアップ3km→ペース走5km→ダウンジョグ。

先週に比べてアップと、ペース走最初の2kmが遅い。

後半は同じくらい。

 

体が動き出すのに時間がかかった感じがあったけど、

ペースに如実に現れてた。

なんかだるいんだよなあ。

 

去年くらいから倦怠感がきつい。

先週くらいからまたちょっときつくなってる。

左胸の上の方が痛いのから始まって、

今は後ろ側の首〜肩〜肩甲骨が張る感じ。

軽く痛い。

ちょっと揉んでもらってみたけど、

肩こりって感じではないという。

 

確かにちょっと違う。

 

これで頭痛とかがあると、

コロナも疑いたくなるところ。

でもそれもないのでその点は安心してるけど…

 

じゃあなんなんだ?

寝違えた感じはちょっと近いかも。

もしくは五十肩。

 

走る時少し意図的に大きく腕振りしようかな?