たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ポイント練習】まずは5kmのペース走

水曜日。曇り。

今日のラン。朝ラン:ペース走。

10.50km - 58:03 - 5:32/km - 173spm - 1.05m

f:id:bambooshoot07:20200401221445j:plain

最初の3kmはアップ。

4kmから8kmまでペースアップ。

以降はダウンジョグ。

 

4月になってようやっとポイント練習再開。

今年は遅いな。

雪が意外と長く残ってた。

 

去年と同様、時計を見ないで、

感覚的にちょっときついってペースで走ったら、

キロ5前後になっててびっくり。

最初は510前後になると思ってた。

 

その分息は苦しかったけど。

 

10kmしかないコースで5kmのペース走をやると、

当たり前だけど色々なスタッツが上がる。

冬場ジョグしかしてなくて、そのペースは630。

それが1分も違う。

 

気温が上がると落ちるんだよな。

去年はそうだった。

今年は維持できるかな。

 

***

 

4月1日。今年は中途採用がこのタイミング。

 

2年半前、初めての出戻り採用があった。

今回は…2度目の出戻り。

22年ぶりの復帰。

 

って、2人ほどまだ生まれてないぞ。

 

うちの営業の奥さん。

どういう経緯で入ることになったのか。

前回の復帰採用は、

相方の産休に伴うもので大変に助かった。

うちの経験者なので教えることもなかったし。

 

今回は同じ復帰でも違う課からだし、

何よりブランクが長すぎて覚えてるものがない。

システムも変わってる。

0よりはいいけど…

それに、正直今は特に困ってないので、

逆に仕事の割り振りに困ってるという。

 

まあ、結果として良い形になると良いのだが。

 

最近は中途採用やらが裏目に出続けてるので、

ここらでスパイラルを逆回転させたい。

 

難しいだろうけど。