たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【夏の趣味】ボードロスに包まれてる

日曜日。晴れのち曇り。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

14.21km - 1:28:11 - 6:12/km - 169spm - 0.95m

 

気温が0℃付近。ちょいマイナスかな。

長袖アンダー・タイツ着用でウィンブレはなし。

外に出るとちょっと寒いけど、走れば大丈夫。

路面も時折凍ってるけど、まあこれも大丈夫。

 

春だなあ。

 

2日ランオフしたからか脚が軽い。

鼻呼吸で走れるかな?と思ったけど、

こちらは鼻づまりがひどくてダメ。

まあ、いつも通り、考えなしで走るとするか。

 

気温が高い(これでも高いの!)からか、

なんとなくいつもよりペースが早い感じ。

時計はジャージに埋まってるので確認はしない。

でも感覚的には早い。

その割に呼吸は荒れるほどでもない。

 

でもこれなら予定通りマイコースを少し延長して、

90分くらいになるように走れるな。

 

先週よりちょっとだけ距離を伸ばして終了。

終わって初めてペースを確認したら、

おっ6:12/km!?

良かった〜。ちゃんとペース戻ってきた。

もうキロ6とか出来ないんじゃないかと不安だった。

少し安心できた。

 

***

 

午前中買い物に。

お昼はピザ。少しだけ贅沢。

午後は特に予定がなかったので、漫画をゴロゴロ読む。

 

これはこれで面白いけど…

なんだろう、もったいない!って気持ちになる。

ボウリング場から更新の案内が来てたので、

ボールを引き下げに行こうか。

次年度は会員もロッカーも更新しないんだし。

 

久しぶりにセンターに行ったら…

休んでやがんの。

3月31日まで臨時休業だって。

それでなくてもお客さん少ないのに。

このまま閉鎖しないべね。

 

仕方ないから帰宅。

でも一度外に出たので家の中では落ち着かない。

相撲がいいとこになるまでもう一度出かけよう。

何か面白いものはないか?

 

先週までならボードやってる時間。

それがなくなる。

で、毎年この時期は、ボードに代わる夏の趣味を探してる。

これがまた見つからないんだが。

 

ソロチャリキャンプが一番興味あるんだがなあ。

これは今は実行し難い。

面白そうなんだけどなあ。