たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【シーズン終了】1年に2度ある

金曜日。春分の日。曇りのち雨。

今日のラン。ランオフ。

 

3日走ったし、昨日ちょっと夜更かししたのでランオフ。

飲み過ぎて少し二日酔い。

たっぷり寝たのでプラマイゼロ。

 

今日は春分の日で休み。

晴れなら朝一からボードに行こうと思ってた。

でも気温は高いし雨マークだし。

うだうだしてるうちに11時になってしまった。

 

今シーズン最後の1枚。

f:id:bambooshoot07:20200320201838j:plain

この写真の時点で雪が薄黒いな。

 

気温は5℃。プラスの5℃。

ウェアの下、半袖のTシャツでタイツもなし。

それでも2本くらい滑ると汗ばむ。

 

ホルンは思ったより全然大丈夫。

シーズン当初の人工雪よりちょっと悪いくらい。

クラリネットはところどころ土が出てる。

ピッコロは良かった。気持ちよく滑れたなあ。

 

センターには22日まで営業と張り紙があった。

明日は仕事なので、もう一日は滑れる。

けど。

今日のこの状況で、

この先のプラス気温で、

しかもまだ少し雨が降りそう。

 

日曜はいい感じでは滑られないだろうな。

 

なので最初の休憩&お昼ご飯の時点で、

今日で今シーズン最後にしようと決めた。

その後は1本1本丁寧に、景色を楽しみながらスキー場を惜しむ。

 

例年なら快晴なことが多いんだけどな。

 

あと3本くらいで上がろうかな?と思い始めたところで、

ポツポツと雨がくる。

1本滑ったら強くなり始めたので、

その次の1本で上がった。

これでまた、ゲレンデからの景色ともお別れ。

北海道の冬は長いけど、

それでもボードシーズンは9ヶ月オフになる。

 

帰宅して、買い物出たり。

夕飯挟んで今シーズン最後のワックスがけ。

次がないので今日のワックスはベースワックスの2度掛け。

2度目のワックスは剥がさないでそのままにしてしまう。

今の板・ハックナイフを買ってからの恒例行事。

バインディングも水気を切ってから箱へ。

 

ブーツはまだ少し干したいのでそのまま玄関に。

同じ理由でメットとゴーグルもまだ部屋に。

インナーグローブとネックウォーマ洗い終わったら一緒にしまう。

 

これにてシーズン終了。

 

で、

 

代わりに、

 

玄関にはランシューがスタンバイ!