たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【Eペースジョグ】目指せスーパーサイヤ人の常態化

木曜日。晴れ。少し曇り。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.24km - 1:20:11 - 6:33/km - 167spm - 0.91m

 

まだ気温はプラスになってないけど、

もう我慢できん!とばかり、

スノーライドに入ってるインソールを、

ライトレーサーに戻して走る。

 

3ヶ月ぶりのランシュー。

 

軽い。

そして柔らかい。

 

通気性が良くて最初の3kmくらい足が寒かったけど、

汗が流れ出す頃にはそれもなくなり、

このくらいの気温なら問題ない。

もう冷え込んだらランオフ!ってことで、

このままライトレーサーにソールを入れておこう。

 

今日走って3連チャン。

で、今日が一番楽だった。

やっぱりシューズが大きいか。

中足部の痛みも若干軽い。

これは柔らかさが大きいかも。

スノーライドは固いから。

 

ただペースがなあ。

 

「ジョグ」の日は、

ごく自然に走るようにしようと思ってる。

多分それがEペースになる。

で、そのEペースを、

ポイント練習やロング走で底上げしたい。

 

リラックスして走ったらサブ4ペース〜。

みたいな。

フルマラソンで30kmまでそんな風に走って、

残り12kmをMペースで頑張って走りぬく!

そんなのが理想。

 

ドラゴンボール孫悟空が、

セルを相手に修行した時に、

「通常のスーパーサイヤ人を普通の状態にするんだ」

って言ってたやつ。

 

分からなくてもいいです。

 

だいたい出来るようになるのか分からんし。

 

まあ、今年は北海道マラソンもないし、

オホーツク網走マラソンも微妙だし、

あ、でも別海パイロットマラソンという手が…

 

何にせよ焦って上げてく理由はないから、

気楽に楽しみながら挑戦しようか。

 

キロ5で談笑しながら走る世界ってのが夢。