たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【名簿とスポ安】ソフバの名簿11年以上ぶりで更新

月曜日。晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

心身ともになんか疲れてるので休養。

天気良かったから少し惜しい気はするけど、

まだ3日連続で走る余力はないか。

 

天気予報じゃまだしばらく、

朝ランの時間帯は-5℃を下回りそう。

なかなか夏靴の出番がないな。

 

楽しみにしてるんだが。

 

***

 

ソフトバレーはバスケやサッカーに比べると圧倒的に少ないけど、

それでも接触を伴うスポーツ。

ダッシュやジャンプもあるので、

「ソフト」でありながらも意外と怪我人が出る。

 

あとギックリとか。

 

そこで必要なのがスポーツ安全保険

略してスポ安。

更新は3月。4月から1年間有効。

 

年で1850円と聞くと高いと思うかもしれないが、

一度怪我をすると数年分が賄える優れもの。

かくいう自分も2度利用しており、

生涯分の保険代がすでにバックされている。

 

ちょっと大袈裟だな。

(ちなみに金額的には本当に生涯分出てる)

 

一度利用したなら加入せずにはいられない。

 

グループラインで今年の加入の是非を確認。

すると今まで氏名と生年月日の分からなかった、

割と新入メンバーからの返事が。

 

おお。

 

せっかくだから長年放置してる名簿更新しよう。

これで学校開放事業の名簿も刷新できる。

なんせ名前も年も分からないから、

今まで登録できなかった。

 

この名簿、12年前のメンバーがいる。

苗字も変わってるし住所も違う。

苗字2度変わってるのいるわ。

 

後半加入した人は住所がないし、

今回足した3人は携帯も聞いてない。

必要ないから。

時代の変遷を感じる。

 

若干増えただけであまり変わってないんだな。

練習の時には結構変わったなって思ってたんだけど。

氏名が分からなくても一緒にやってるっていう、

この緩さがこのサークルの長持ちの秘訣かな。

 

緩すぎて今ちょっとキレてるんだけどもね。