たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【路面オープン】走る方はシーズンイン間近

日曜日。晴れ。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

13.91km - 1:29:23 - 6:26/km - 170spm - 0.92m

 

少しだけ距離を伸ばす。

結果として90分ジョグ。

ペースもピッチも考えないで、

ゆったり走ってる…割にはキツかった。

 

いつも12kmしか走ってないと、

体ってそれに慣れるのかな。

 

まあシーズンインはこれから。

今のことを焦っても仕方ない。

 

路面はほとんど顔を出し乾燥路面になってる。

気温さえ上がれば夏靴で走れるとこまできた。

今朝はちょっと寒かったのでパス。

 

日中見かけたランナーさんは夏靴だったな。

かろうじてプラス気温だったもんなあ。

 

ちなみに今のところ当面の練習は、

ジョグ中心で考えてる。

週一でペース走して、週一でロングジョグ。

あとはジョグ。

 

当面は走ることに慣れていく。

月間走行距離も戻していかないと。

目標はサブ4だけど、無理な練習は積まない。

 

まずは痩せないと、だな。

 

ボードは間も無く終わりで寂しいけれど、

入れ替わりで走れるようになる。

それは楽しみ。

 

って思うと、

ボードやっててつくづく良かったなと思う。

でなければ冬はただただ辛いだけだもんなあ。

 

あとはコロナが少しでも早く収束しますよーに!