たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【春の雨】WEBで見るものも変わっていく

火曜日。午後から雨。そう、雨。

今日のラン。ランオフ。

 

今日も暖かかったけど、雨なのでそんな感じはなくて。

でも昨日は晴天で暖かかった。

だから外が本当に暖かく思えた。

 

春だなあ。

 

先週末に降った雪が溶けていく。

車道は水がたまるし、

歩道は薄く凍ってる。

 

そう、薄く凍ってるのを見てしまったので、

それで今朝はランオフ。

ちょっと危ない。

 

今日は気温は昨日より低いけど、

午後からは雨。

それもまあまあの雨量。

積もった雪が多いので、

そう簡単には溶けないと思う。

 

ただ今日はこの夜中の気温も高い。

朝まで雨が降るようなので、

明後日の朝ランは少し楽しみ。

 

ただ山は不安。

無事か?ノーザン。

 

今の時期に降る雨は、

一年の中でも微妙な気分にさせる。

 

春が来るって思い。

冬が終わるって思い。

 

同時にそれは、

ランが始まる。ボードが終わる。

ってことでもあって。

嬉しいようで寂しい。

 

同じ感じは初冬にも感じるのだけど、

その時期だとボードができるってワクワクばかり。

 

北海道の冬は長いけれど、

ボードができるのは実は3ヶ月ほどしかない。

長いようであっという間。

 

初冬のようなワクワクはなくても、

ようやくランニングを再開できる楽しみはある。

仕事の合間に流し読むネットの記事も、

今週はラン関係が増えた。

 

今は主にジョグ関連を流し読んでる。

ジョグの充実でどこまで走れるか試したい…かな。

 

仕事とか色々思うところがあって、

諦めかけてるサブ4、もう一度目標にしようかなと思う。

出来なくても良いけど、

ひたすら目指した2〜3年前の気持ちに戻りたい。

 

あの頃より体力は明らかに落ちてるけどね。

 

精神的な充実をもう一度だけ。