たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ジョギング】他の目的のためのランは楽しい?

火曜日。快晴。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.21km - 1:23:45 - 6:51/km - 170spm - 0.86m

 

おっ、時間が12345。

 

嵐の前の静けさらしい。

今日は朝から快晴。

夜が快晴だと寒い…

 

今朝は-14℃くらいだったよう。

 

気温の感じよりもさらに冷え込んでなかったかな。

いつもなら後ろしか(冷えで)痛くならない首が、

今朝は前側も痛かった。

前にはワセリン塗らないし。

 

走り終わって帽子を取ろうとしたら、

バリバリ音がして髪を引っ張っていく。

帽子からはみ出てた髪には氷が付いてる。

ここまで冷えるのは珍しいかも。

 

多分眉もサンタクロース。

 

走ることが目的ではなく手段になったからか、

今朝はなんとなく楽しかった。

上りとかしんどいとこもあるけど、

総じて楽に思えたし。

 

信号で止まったり、タイミングを合わせて歩いても、

変な罪悪感のような敗北感のような、

後ろめたい感じもない。

 

消費カロリーは所詮、体重×距離。

早くてもゆっくりでも一緒。

ピッチも関係ない。

 

そう思って走ると、走ること自体を楽しく思う。

そうだった、単純に走ること、好きだったっけ。

 

気楽に、色々と意識しないで走ってると、

あ〜ピッチは本来170くらいが良いのかな?って思う。

この2年くらい170後半のピッチでって頑張ってたけど、

このピッチ、本当に合ってるのかな。

ん〜〜〜。

 

いや、悩むのは春になってからにすんべ。