たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【昔ながらな新年会】ボードに温泉!

土曜日。晴れ。

今日のラン。朝ラン:ロング走。

15.47km - 1:43:29 - 6:41/km - 171spm - 0.87m

 

15kmしか走ってないし2時間にも届いてないけど、

真冬なのでこれでもロング走認定。

20km・2時間は多分限界ギリギリ。

ウインドブレーカーが凍りだす。

そこまで外にいると流石に体によくない。

 

と、思うが?いかに?

 

冬場でも最終的にはもう少し距離走ろうとは思ってる。

第一段階で少し距離伸ばそう。

そう思って走り出したのだけれど、

中盤の終わりころの上りが辛くて、

(まだ距離伸ばすのは早いか?)と逡巡。

 

しかし。

少し無理ってのを重ねないと伸びないとも思うわけで、

たとえペース落ちてもいいから行ってみよう!と。

実際走ってみれば、

きついにはきついけど走りきることは出来た。

 

アップダウンも程よく入るので、

雪がなくなって気温が上がってもこのコースは使えるかも。

 

体力的な不安も少しだけ解消したかな。

 

***

 

今日は会社の新年会で阿寒温泉で1泊。

何年かぶり。

で、前回同様自家用車で入って、

阿寒湖畔スキー場でボード!

f:id:bambooshoot07:20200125172440j:image

f:id:bambooshoot07:20200125172503j:image

どちらもライトウイングからの阿寒湖。

結氷してて雪が乗ってて白い。

あとで露天風呂から見てみたら、

テントが何張りかあった。

わかさぎかな?

 

12時に入ってクローズまで4時間たっぷり。

ただ今日はなのか阿寒だからなのか、

とにかく寒かった。

ブーツ履くのも結構辛かった。

80%はあったスマホがみるみる減って、

1回目の休憩の時には13%。

 

寒すぎ。

 

スマホを胸ポケットに移してからは減らなくなった。

今後はここに入れよう。

 

その少ないバッテリーを気にしつつ、

夕暮れで綺麗だったので、

f:id:bambooshoot07:20200125202646j:image

 

予定通り4時のクローズまで滑りました。

ノーザンと同じくわりとガリガリだったけどね。

 

***

 

さて滑り終わって宴会。

f:id:bambooshoot07:20200125202619j:image

f:id:bambooshoot07:20200125202700j:image

f:id:bambooshoot07:20200125202713j:image

f:id:bambooshoot07:20200125202725j:image

温泉旅館だから鍋とかなしで個別に。

ちょっと江戸時代を思うのはなぜだろう。

 

宴会らしくいくつかゲームをして、

その後はビンゴ。

ビンゴはいつも当たらない。

今回もその例に漏れず、当たった頃には欲しいものはない。

 

スルーした。

 

使わないものは要らない。

 

今回の親睦会の役員は不慣れなのが勢揃い。

なんせホテルすら間違ってたから。

送迎バスの運転手に指摘されて、

慌てて連絡回す次第。

 

良い経験値にしろよ。

 

宿を間違うのはちょいとありえないけどね。

宴会さえ終わればもう問題ない。

ご苦労さまと一応労いましょう。

 

しっかりしろや、とは思うし、

こんなんじゃ仕事も怪しいな、とも思うがね。

 

それでも。

社員の面倒を肩代わりする苦労は知ってるので。

 

おつかれさまでした。