たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【やりたい病】十数年ぶりにパーマかけてみたい

水曜日。晴れ。もっと降っていいのに。

今日のラン。ランオフ。

昨日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.25km - 1:25:11 - 6:57/km - 170spm - 0.85m

 

昨日は宵越し。

なのでブログも更新せず、今朝も走れず。

自分だけの都合で仕事が進まないの、ちょっときつい。

 

雪が降った日のブログでは、

このくらいなら除雪車は入らない…としたのだけど、

その後ブログ巡回してたら重機の音が。

 

うわ、除雪車きた。

 

まあそれほど積もったわけでもなかったので、

除雪車が積んでった雪はそれほど多くない。

なので少しだけ早めに起きて、

歩道に積まれた雪を除けてからジョグへ。

 

車道が除雪されて驚いたけど、

見たら歩道も除雪入ってた。

遊歩道も終わってて、

いや、どんだけ雪待ってたん!?

 

庭かけまわる犬のよう?

 

まあおかげで少しだけ走りやすかった。

雪の厚いとこもあるので、

普段よりも脚には負荷がかかる。

ペースだけなら疲労抜きなのに、

ものすごく疲れた。

 

やっぱ冬はこのペースで間に合う。

 

というか…

最近ほんとにモチベーションが落ちてる。

走ること自体は楽しいし、

ランオフが続くと走りたくてうずうずする。

やっぱり走るのは好き。

 

でもフルマラソンでタイムを目指すってのが違う感じ。

 

ラソン自体は、

ハレノヒって感じで楽しいと思えるので、

全く参加しないとは考えてない。

 

もう少し若かったら違う?とも思うけど、

年上の方でも高みを目指して頑張ってる人がいる。

だからとてこれが甘えだとは思わないが。

 

春になったら気持ち変わるかもだしね。

 

***

 

自分の髪は直毛でやや固め。

最近は少し柔らかくなったかな。

額は密かに広くなってるけど、

頭頂部は無事!

 

だと思う。見えないしチェックしてないけど。

 

ものぐさで不器用だから、

毎朝ヘアスタイルをどうとかすることはない。

乾かして終わり。

分け目も気にしなくなってしまった。

 

でもずっと同じ感じなのも飽きる。

たまに極端に短くすることはあるけど、

短くたって真っ直ぐは真っ直ぐ。

また、あまり短くすると自分としては好きな感じにならない。

 

ほんのりウェーブかかってるような、

ゆるふわな感じって面白いかな。

 

ふとそう思ったら、日に日に面白そうに思えてくる。

ただ十数年前に一度パーマをやって見たことがあるのだけど、

その時の印象がよくなくて少し抵抗がある。

 

あの時は割とクルンとしてて、

若干おばさんっぽかったからなあ。

なんでか少し老けた感じにもなった覚えが。

 

だからちょっと抵抗はあるんだけど、

でもなあ…ちょっと…やっぱり…

この思考パターンが始まると、

パーマかけるまで止まらない気がする。

 

混沌とした髪型にしたいなと。