たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【仕事納め】2019年の仕事は今日で終了。無限のファンタジー!

金曜日。雪!まあまあな降り!

今日のラン。ランオフ。

 

タイトルで笑えた人いるかな?

 

バレーの翌日は安定のランオフ。

ちょっと飲みすぎちゃうしね。

起きたら珍しく筋肉痛が残ってた。

 

そんなにハードにプレーした覚えはないんだが。

 

あ、でも男1のチームだとボールは集まるか…

 

筋肉痛が心地いいのは、

ランでもバレーでも共通!

 

***

 

今日で仕事納め。

今日付けで退社の2人の挨拶から始まった。

かたや20代かたや30代、

社長が2人の挨拶のあとで言った通り、

来年は従業員の平均年齢がグッと上がる。

 

冗談めかして言ったけど、

シャレにならんと思った人の方が多いだろうな。

 

尊敬できないわ、この社長は。

 

その後各席を回って挨拶をかわしてく2人。

いつもなら定型的な挨拶で終わるのだけど、

倉庫番長はそうはならず。

働いていた時と同じように、

いじっては切り返される愉快な時間。

 

本当に惜しい。

 

その後通常業務。

今年の正月休みは暦がぴったりハマってるので、

お客さんも仕入先もほぼ同程度の休み。

 

だからなのか、

今日は例年に比べても電話やファックスが少なかった。

事務仕事がスイスイ終わって、

適度な頃合いで掃除開始。

 

定時少し前に掃除を終わらせて、

残ってた事務仕事を片したところで終業ブザー。

帰る人が残ってる人に挨拶してく。

煩わしいけど、年末の風物詩ってことで。

 

若いのに来年もお世話になりますって言われて、

やだ、と即答。

でもそんな軽口もちょっと良いなと思える。

 

なんとか今年が無事に終わったな。

 

来年末には50歳。

残り長くない人生だからね。

一つ一つ大事にしないと。

 

***

 

ってなしんみりな記事の後だけど、

昨日、課の代表メールにこんなのが、

 

f:id:bambooshoot07:20191227212936p:plain

 

メーラーのフィルタで「スパム」と括られてた。

そんな必要ないくらいなスパムだけど、

その文章が傑作で大笑い。

 

朝、夫婦喧嘩して不機嫌だった相方の機嫌がすっかり直るほど。

ググってみたら結構広がってるらしく、

ハッシュタグで無限のファンタジーが立てられてた。

原文全文載せてるサイトもある。

 

読む価値あるよ。

 

迷惑メール史上最高に笑える!