たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【結局は人】大事にするところはどこ?

月曜日。今日も気持ちよく快晴。雪は…

今日のラン。ランオフ。

 

月曜日ってなんでだるいんだろう?

日曜に飲み過ぎるからさ。

 

ってことになんかやっと気付いたような気がする。

平均的な練習メニューって、月曜日がオフってことが多い。

そんなとこにも甘えてるかも。

 

月曜は休んでいい。

 

それはともかく、

少し酒量には気をつけるか。

少なくとも今週くらいは。

 

来週はしこたま飲みだろうし。

 

***

 

倉庫番長が有給消化に入って約1ヶ月。

週末で退職。

いろんな支障が出るだろうと想像してたけど、

想像以上に問題だらけ。

 

改善すべく、

というかそれならそれに応じるべく手立てを打つ。

その分自分たちの仕事は増えるが、

何かしておかないとトラブった時が大変。

 

土曜日は1人で仕事だったので、

相方の仕事も坊やの仕事も来る。

改めて手間が増えたことを実感。

 

そこまでしたって、結局はミスはミス。

書いてあるものを出さない、

書いてる数量で出さない。

そんなエラー、システムで防げない。

 

やれるとしたら完全オートメーション。

 

だから普通に、当たり前のことを当たり前に出来るってことだけでも、

地味にありがたい。

自分の経験を踏まえて応用した仕事をするとなれば、

それは優秀であるとも言える。

 

出来ない者の待遇とかを下げろとは思ってないけど、

そうして普通に出来る人、

それゆえに仕事が増えてる人には、

なんらかの報いがあってもいいはず。

 

不服に思ってても頑張って勤めてるうちはいい。

でも嫌気さしていなくなってってる現実が始まってる。

 

それが分かってない出来事が今日もあった。

残念な話。

 

***

 

昨日のボードの話、

会社やSNSでもリアクション。

 

ノーザンがこの状態でオープン!?

そりゃそうだよね。

自分も見たことない。

遠目にはオープンしてるように見えない。

 

全国的にも雪不足で、

オープンしないスキー場もありそう。

こんな年も珍しい。

 

とか言いつつ、1月以降ドカ雪が続いたりするかもしれない。

いつだかみたいに、

吹雪くのは毎回週末!ってのは勘弁だなあ。

 

雪が降らないと出来ない遊びが、

吹雪のせいで遊べない!ってなるの、

ショック大きいから!