たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【オープン延期】雪は降らないがなんとかオープンするらしい

金曜日。晴れ。恨めしいくらい快晴。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日がソフトバレーだったのでランオフ。

これは基本的には通年変わらない。

回復時間が少ないこと。

バレー→お風呂→ビール…が行きすぎて飲み過ぎる。

 

前日忘年会で、翌朝走れる人、尊敬します!

 

無理だと思って走らないけど、

実際走ったらなんともないのか??

そうは思えないんだが。

 

仕事の疲れもあるので、

ギリッギリまで深く眠ってた。

それでもちょっとスッキリしてない。

 

どんだけ?

 

***

 

今年も残すところ10日ばかり。

季節は完全に真冬。

 

真冬。

 

そのはずなのにさっぱりならない雪景色。

北見市、いまだに積雪0。

舗装や平地は溶けてしまうので雪がない。

家からでも見える若松スキー場は一応白いけど、

あれはどのくらい厚みがあるやら。

 

人工降雪は頑張ってるはず。

数日寒さが緩みはしたけど、

気温だけは平年並みか平年以下。

作業は出来てるはず。

 

会社から帰る時も朝ランの時も、

若松スキー場にはナイター照明がついてる。

人工降雪してるんだと思う。

 

その甲斐あってか。

23日(月)にはリフトの運行と、3本あるコースのうちの1本がオープン。

天然の雪が全くない中よくぞそこまで。

 

さて。

自分がシーズン券を買っているノーザンは?

近くまで行くことが全くないので状況が分からない。

若松ほど整備にお金かけてる印象ないから、

年内にペアリフトすら動かないのでは?

 

結構本気で心配してた。

 

昨日は更新の乏しいホームページで延期の案内が出た。

(おいおい、いつ開くんだよ)

しかし今日見ると、

22日プレオープン!

northernarcresort.co.jp

 

おおっ!頑張った!!

 

だけど雪景色がこんなにない中でのオープン。

自分がスキー、ボードを始めてからでは記憶にない。

その前にはあったけど。

雪のないクリスマスの思い出がある。

 

時間がとれれば滑りに行く。

どんな雪になってんだろう。

 

滑られるのは嬉しいので楽しみではある。

 

でも…どんなんだか不安だよ。

 

それでも。

ボードが出来るとなれば、

冬が来た!って気持ちになる!