たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【妻は他人】簡単なのに難しい

土曜日。晴れ。夜に待望の雪。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.20km - 50:07 - 6:07/km - 172spm - 0.95m

 

思ったよりピッチが上がらなかったな。

 

今日は予想気温が-5℃。

街の温度計も-5.4℃。

やるなウェザーニュース

寒さにも少し慣れて来たのか、

今日は

 上:半袖Tシャツ、ジャージ、ウインドブレーカー

 下:ジャージ、ウインドブレーカー

タイツやアンダーなしで出ましたが、それほど寒さは感じなかった。

 

あ〜暑熱馴化もこのくらい容易に出来ればいいのに。

 

ただやはり重装備と冬用の重いシューズの影響は如実。

足だけでなく全身が重い。

なるべくピッチが上がるように頑張ったつもりだけど、

全然結果が出てない。

 

足を庇ってペースを上げないでいるのも問題かな。

もう少し頑張っても足も痛まない気がするし、

雪がないんだからも少し走れるはず。

 

練習しなかった11月の影響が出てるなあ。

 

明日走ろうかな。

久しぶりに連日ランニングに挑戦したい。

ただ待望の雪が今これアップしてる最中も張り切って降ってる。

 

どのくらい積もる??

 

***

 

今日は仕事が半日。

2度締めを今日処理するということで、

若干バタバタしたけど、流石に12月、

それほど忙しくはなく無事に任務完了。

 

その分どっかこっか手を抜いちゃいる。

 

久しぶりに3時からカイロプラクティックの予約を入れていたけど、

それには無事間に合った。

昨日の就寝が遅く、そのくせ朝ランしたので、

鍼治療の時にはそりゃあもう、底なし沼かってほどの熟睡。

ものすごくスッキリしたけど、

施術が良かったのか熟睡が良かったのか…

 

いいや、スッキリしたんだから。

 

その後時間が少しあったのでコーチャンフォーへ。

進撃の巨人30巻を買いに。

 

ただ買って帰るってことは最近はこの店ではありえなく。

色々と物色してました。

ここのところは漫画エッセイにハマってる。

その中でもツボったのが、

 この、さわぐちけいすけさんの。

 

先日も『僕たちはもう帰りたい』という本を買ったばかり。

自分だけでは成立しないことだから、

単純には羨ましいなとしか思えないけど、

でもこの心構えはいけるよなって思う。

 

この本だけ立ち読みしてなくて、

えーい!って進撃の巨人と一緒に買ってしまった。

 

読んでみて。

特に「ただなんとなく」ってとこがよくて。

無駄に難しい生き方してる人には絶対にオススメ。

 

あちこちで言われてる話でもあり、

自分もそう思う話でもあり。

でもこうして絵で表されると簡単に腑に落ちる。

漫画はくだらなくないとやっぱり思う。

 

でもね、

こんな風に思う人はいるだろう。

それは思う。

だけど、夫婦がともにそう思えるのって…

ある意味奇跡だなあ。

 

そんな相手を見つけるまでは人生が続くんだよ。

生まれ変わりを重ねながらね。

 

奈良マラソン走りたいな〜。

 

この流れがわかる人がいるとは思ってません!